よくある質問

ホーム > よくある質問

ユニット倉庫(トランクルーム)の利用方法やセキュリティーに関しては、サービス案内をご確認ください。

ユニット倉庫(トランクルーム)の設備、ご利用について

Q
夜間の出し入れは可能でしょうか?
A
365日24時間出し入れ可能です。
Q
空調はどうなってるのでしょうか?
A
自動換気をしており、自動空調のエアコンも入っております。
Q
セキュリティは大丈夫でしょうか?
A
各階の入り口、各トランクルームごとにカードキー施錠のドアがあります。また、総合警備保障による24時間オンライン警備が完備されており、各階に非常通報装置も設置されているので、安心してご利用いただけます。
Q
トランクルーム(ユニット倉庫)に重量制限はありますか?
A
原則的にはございません。
書籍を倉庫内いっぱいにいれても大丈夫です。
特段に重いものの場合はご相談下さい。
Q
見学は可能でしょうか?
A
当社営業時間内であればいつでも可能です。
  • 営業日:定休日を除く営業日(毎週水曜日定休日、年末年始休暇、夏季休暇)
  • 営業時間: 9:00~19:00

ご契約、費用について

Q
契約時に必要なものは?
A
  • 個人-身分証明書(契約者の免許書、健康保険証のコピー)
  • 法人-会社の登記簿謄本のコピー
Q
保証人は必要でしょうか?
A
  • 個人-連絡先のみ1名お聞きしています。
  • 法人-法人の代表者様1名
Q
保険はどうなってるのでしょうか?
A
原則的には加入しておりません。
必要に応じて、各自ご加入いただく事は可能です。
弊社でご加入のご手配もさせて頂いております。
Q
解約は何ヶ月前に通知すればよろしいのでしょうか?
A
1ヶ月前のお申し出いただき、ご解約となります。
解約手数料はかかりません。
Q
更新料の費用はどのくらいでしょうか?
A
満期(2年契約)の後は、再契約となります。
再契約の場合、仲介手数料は賃料の半月となります。
Q
短期間でもご利用できますか?
A
短期間のご利用も歓迎いたします。